3/23(土)
現時点で感じることは、また新しい場で組まれてる方へいってるのではないかということですが、全く違いますよ。本年度はしっかり話し合ってます。最小限どこまでをやるかは最初からいわれてましたし験内容ははじめからいただいてましたからやりやすかったですね。むろん一つは組まれてる方が素晴らしすぎて大きなプレッシャーではありましたが、自分なりにしっかりやったとは思ってます。またもう一つも最小限ではやることが少なかったので、結構他のことを話せる時間がありました。昨年の1生とほぼ同じことをしゃべれたとしっかり自信は持ってます。ただ結果としていつも多い最初のが今年はさらに多くなり後のが少し減った。ということでしょうか。でこれは他の2つの科も同じで少し減っています。最初のにみんながしっかり興味を持ってくれて楽しかったですからね。もちろんもう一つの時に調整で難問にウェイトがかかりすぎたために自信なくした面もあったのかもしれません。あれは7割で最高と考えてよく、、なんですが受ける側からすればやはり、というところがあったかもですね。まあそれは個人個人の選択で何の問題もないんでしょうが。ところがそれがもし形だけ外に漏れたら、、ですね。盗人三局、昔を思い出せば○と通じている方がいましたからね。□威を持って落とそうとする地方局がですね。
 ○も昨年からの非常に受けのいい感じと異なり、急に慌て出された時期(L様が”○司に見せてから”から全く返答をいただくなった時期)と三局の盗聴の時期がほぼ重なってますから。盗聴器の前で多い少ないのはなしがあったとしてそれを表面的に捉えて、、ならばこちらの二つ目をおかしくは捉え兼ねられませんね。
 もしそのことだとすれば新しい場の内々には何の問題もなし。もちろん私にも何も問題はありません。1年間楽しくやれました。やるべきことはきっちりやってますし、それは時間がたてばはっきりするでしょう。L様も送ったPPT見てもらえばですが届いたことは伝えていただいても内容については全く触れられず沈黙を守られたままです。PPTは内々では全部公開していますし、もし私のが悪ければ、それはそれですぐにはっきりするでしょうが自信は持ってますので大丈夫です。
 もちろん私はBができることがうれしいんで、邪念に惑わされず来年度もしっかりやりたいと思ってます。